« 全校朝会 | メイン | »

2017年1月25日 (水)

たこあげ大会

 1月24日(火)の3校時に凧揚げ大会が実施されました。小学校の児童5名が参加しました。

Img_7629

 

 開会式の中で自分の作った凧について工夫したところを紹介しました。

Img_7635_2

  Img_7632_2

Img_7636

 

Img_7638

 その後,凧揚げが始まりました。

Img_7642_2

Img_7647

 今日は風も強くてそれぞれの凧が空高く,高く飛んで行きました。凧揚げを十分楽しんだあと,表彰が行われました。「よく飛んだで賞」に4年生の悠さんが,「グッドデザイン賞」に1年生の楓大さんが選ばれました。

Img_7653

 講評を校長先生が行いました。冬休みの課題だった凧作りをしっかりやってきたことや凧揚げに一生懸命に取り組む姿がよかったこと等を話されました。

Img_7669

 最後に全員で記念写真を撮って終わりました。

Img_7673

 

コメント

コメントを投稿