« 村教育委員会学校訪問 | メイン | 小学校 修学旅行1日目 »

2017年6月 8日 (木)

久志っ子集会

 6月6日(火),久志っ子集会がありました。最初,校長先生といつものように大きな声で挨拶をしました。

Img_9880

 今月の歌は,「でんでんむしむしかたつむり」で,みんなで気持ちよく歌いました。

Img_9883 

 久志っ子発表は一兵さんでした。一兵さんは職場体験学習で「宇検養殖」で学んだことをパワーポイントを使ってわかりやすく発表しました。

Img_9887

Img_9892

 小学生も「宇検養殖」がどんな仕事場なのか興味・感心をもって聞いていました。いつも船越海岸に行く途中にある「宇検養殖」ですが,みんな初めて知ることも多く目を輝かせながら一兵さんのお話に耳を傾けていました。

 今月のレクレーションは,「人間知恵の輪」をやりました。最初,児童生徒会で説明をしてくれました。

Img_9893

 その後,2つのグループに分かれてやってみました。

Img_9897

Img_9901

 2つのチームで競い合いながらやったので,たいへん盛り上がりました。1つのチームが見事完成できて喜び合いました。

Img_9900 

 最後に,それぞれの委員会からの先月の反省と今月の目標の具体策の発表がありました。

Img_9904

Img_9905

 1つ1つの行事を大切にすることで,発表の態度や聞く態度がよくなっていくのが感じられます。こうしてよき伝統は引き継がれていくのだと思います。

コメント

コメントを投稿