« 第2回村小学校集合学習 | メイン | ふれあい給食 »

2017年10月31日 (火)

久志っ子集会

 10月31日(火)の朝,久志っ子集会が行われました。いつものように元気よく校長先生と朝の挨拶をしました。

Img_2539

 最初に,全員で「まっかな秋」を歌いました。指揮は美紀さんがしました。台風22号が去り,この歌が奄美大島でも合う季節になりました。

Img_2542

 今日の発表は1年生の一鷹さんでした。「くじら雲」の音読をしました。少し緊張気味でしたが,最後まで読み終えました。

Img_2546

 次にレクリエーションをしました。新聞紙を使ってじゃんけんゲームをしました。一兵さんとじゃんけんをして,あいこか引き分けの人は新聞紙を半分に折っていき,その上に乗られなくなったら終わりというルールで行いました。

Img_2552

Img_2556

 最後まで,残ったのは,1年生の一鷹さんでした。一鷹さんは,とても嬉しそうでした。それが終わると,児童生徒会各委員会の今月の目標の反省と来月の具体策について発表がありました。 

Img_2558_2

Img_2559_2

 最後に校長先生のお話がありました。明日から始まる「地域が育むかごしまの教育県民週間」(11月1日(水)~7日(火))にお客様が来校した時には,元気のよい挨拶をして欲しいことなどを話されました。

コメント

コメントを投稿