« 文化祭 | メイン | 生徒会承認式 »

2017年11月14日 (火)

村英語暗唱・弁論大会 第2回村集合学習

 14日(火)の午前中に元気の出る館で村英語暗唱・弁論大会があり,久志校からは,一兵さんと凱仁さんの二人が参加しました。一兵さんは弁論の部に凱仁さんは英語暗唱の部と弁論の部に出ました。

Img_3271

Img_3293

 結果は,弁論の部でお見事,一兵さんが最優秀賞を凱仁さんが優秀賞をとることができました。おめでとうございます。二人とも文化祭の時よりも,ワンランクアップした出来でした。論題は一兵さんが「僕のふるさと」で凱仁さんは「父が教えてくれたこと」でした。

Img_3327

 一兵さんは,12月13日(水)に大和村で行われる日本復帰記念第34回地区中学校弁論・英語暗唱大会に出場します。宇検村代表で頑張ってきて欲しいです。

 昼食をとり午後から第2回村集合学習が行われました。まず「赤ちゃん先生」が実施されました。

Img_3330

 一兵さんと凱仁さんも輪になり,赤ちゃんとふれあいました。

Img_3345

Img_3351

Img_3371

Img_3376

 それが終わると,体育でハンドボールをしました。チームを作ってゲームをする二人は本当に楽しそうでした。

Img_3383

Img_3388

 楽しい時間はアッという間に過ぎ,解散式が行われました。久志校を代表して凱仁さんが感想とお礼を述べました。

Img_3405

 凱仁さんと一兵さんにとって素晴らしい一日になりました。他の学校の生徒さんや先生方,本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿