« 校内ロードレース大会 | メイン | もちつき大会 »

2017年12月15日 (金)

日本復帰記念第34回大島地区中学校弁論・英語暗唱大会

 13日(水)大和村でおこなわれた日本復帰記念第34回大島地区弁論・英語暗唱大会に,一兵さんが出場しました。

Dscn6775

 7月の校内弁論大会から,11月の文化祭,宇検村弁論大会と3回の舞台を経て,村代表として臨んだ地区大会でした。回を重ねるたび,内容はもちろん,その表現力はどんどん上がり,一兵さんの気持ちがよく伝わる発表に仕上げることができました。

Dscn6789

Dscn6788

 惜しくも賞には届きませんでしたが,これまでにない堂々とした素晴らしい発表でした。聞いている方たちからは,時折笑いや頷く姿が見られ,最後の一言を言い終えた瞬間には大きな拍手が鳴り響いていました。

Dscn6798

 そのようすからも,一兵さんの発表が多くの人の心に響いたことが分かりました。長期間にわたる練習は根気が必要だったことと思いますが,弱音を吐くことなく,本当によく頑張りました。頑張る一兵さんの姿は,まわりにいる多くの人たちに勇気を与えてくれました。たくさんの感動をありがとう!

 

コメント

コメントを投稿