« 校内なわとび大会 | メイン | 久志っ子集会 »

2018年2月 5日 (月)

新入生体験入学

 2月2日(金)の6校時に新入生歓迎会を行いました。4月に入学する予定の大和さんと百音さん,稟奈さん,結吏さん4名のために,小学生9名が昼休み等を使って準備をすすめてきました。

Img_0721

 5・6年生の悠さんと美紀さんが進行を務めました。

Dscn0779

Dscn0784

 最初,全員でいっしょに「かえるの合唱」と「さんぽ」を大きな声で歌いました。

Dscn0791

Dscn0792

 次に学級の出し物を発表しました。1・2年生は鍵盤ハーモニカを使って1曲演奏しました。

Dscn0810

 4年生はハンドベルで「笑点のテーマ曲」「線路は続くよどこまでも」を演奏しました。

Dscn0816

 小学5・6年生はパワーポイントで学校紹介をしました。

Dscn0821

Dscn0824

 それが終わると,「けいどろ」を校庭で楽しく行いました。

Img_0754

Img_0755

 思い切り遊んだ後,再び教室に戻って,4人に各学級で作ったプレゼントを渡しました。

Dscn0859

Dscn0868

Img_0748

 心のこもったプレゼントは,4人の心にしっかりと届いたことだと思います。最後に全員で記念写真を撮り,終わりました。4月にまた4人に会える日が楽しみです。

Dscn0882

コメント

コメントを投稿