« 辞任式 | メイン | »

2018年5月 2日 (水)

春の一日遠足rvcar

春に一日遠足。みんなで楽しく活動できました。

Img_1999

さあ出発だ。happy02

Img_1998

集会活動・・・一年生にインタビュー!!! 5,6年生の進行が最高!!!scissors

Img_2002

自由遊びも充実してました。

Img_2012

カヌー体験。ワクワクドキドキheart01

Img_2027

なんかかっこいいspade

Img_2036

だんだんカヌーの扱い方も上手になりました。chick

Img_2043

マングローブの森・・・。ちょっとこわーいgawk

Img_2044

授業参観・PTA総会

新年度始まって最初の授業参観。緊張する~~up

Img_1983

Img_1985

Img_1986 PTA総会も無事終了。今年度も頑張っていきましょうpunch

Img_1989

Img_1990

交通教室

瀬戸内警察署と宇検派出所の方々に来ていただき,交通安全教室を開催。

Img_1947

横断歩道の渡り方を確認。右左しっかり見てね。eye

Img_1960

学級担任の熱い指導impact

Img_1977

学級担任のクールな指導copyright

Img_1969

最後は感謝の気持ちを伝え,自分の命は自分で守ることを誓いました。run

Img_1982

第1回久志っ子集会

久志っ子集会では,みんなで"だるまさんが転んだ”をしましたsnow

Img_1931

Img_1937

入学式

4名のかわいい久志っ子たちが入学してきました。ワクワクドキドキの学校生活が始まります。

Img_1883_2

Img_1882

いっぱい入学祝いをもらいましたheart02

Img_1887

はじめてのインタビューsun しっかり答えられました。scissors

Img_1891

楽しい学校生活の始まりですね。ワクワクドキドキhappy01

Img_1894

新任式

本年度いらした3名の先生方です。久志小学校の子どもたちや豊かな自然,そして温かい地域の方々と出会えてやる気満々です。

Img_1860_2

Img_1871

 

Img_1878

コメント

こんにちは。
いよいよ、平成30年始動!ですね。
久志っ子たちの、元気な様子をみてエネルギーをもらいました。
今年度も充実した一年になるといいですね。

みなさん元気そうで、嬉しいです。
一年生も、少し学校生活に慣れてきた頃ではないでしょあな。

久志っ子みんな、今年度も楽しくたくさん勉強してくださいね。

コメントを投稿