« 第2回研究授業 | メイン | 文化祭 »

2018年11月 1日 (木)

ふれあい給食

ふれあい給食

 11月1日(木)地域で育む「かごしまの教育」県民週間が本日から始まりました。本校では,おいしいと評判の給食を地域や保護者の方々と一緒にいただく活動を取り入れています。地域のコミュニティー的役割を果たすよい機会となりました。子どもたちもいつもより笑顔で給食を食べることができました。

Img_8103 今日の給食の献立や食事のマナーなどを伝えるのが久志校の給食時間のルーティンです。

Img_8105

Img_8106

Img_8107

Img_8108

Img_8110

Img_8111 みんな笑顔でおいしくいただきました。「1ヶ月に1回はしてもいいのでは?」という御意見も頂き大変ありがたく思いました。子どもたちの体の成長を支えている給食調理員の方々へ感謝の言葉がたくさん感想にありました。

Img_e8114 最後に校長先生から給食に関するクイズなどが出され,大変勉強になりました。

県民週間で本校の特色ある教育活動をたくさん発信できたらと思います。

御来校ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿