« 校内ロードレース大会 | メイン | マグロ »

2018年12月11日 (火)

全校朝会

全校朝会

12月11日(火)に全校朝会がありました。。

Img_3487 みんなしっかり朝のあいさつができます。

Img_3491 校長先生から絵本の紹介がありました。いろんな絵本を知っている校長先生は絵本博士です。素敵ですね。みんなもたくさん本を読みましょう。

今週は久志校のSingerがギターでお話をしてくれました。

Img_3495 おはようの歌やお風呂の歌がおもしろかったです。音楽って心がうきうきするね。

Img_3499 みんなで「I love 宇検村」を歌いました。いつもより大きな声で楽しく歌えました。

Img_3506 6年生が2学期習った外国語で自己紹介の発表をしました。けん玉も一発成功!すごーーーーい!

Img_3508 12日(水)から14日(金)まで赤い羽根の共同募金です。何に使われるか分かりやすく説明できました。募金にご協力ください。

今回の全校朝会も勉強になったり楽しかったりと有意義な朝の集会となりました。

冬休み間近です。みんな元気で冬休みが迎えられるように残りの8日間を安全に過ごしましょう。

コメント

コメントを投稿