« 全校朝会 | メイン | 全校朝会 »

2019年3月 5日 (火)

久志っ子集会

久志っ子集会

 3月5日(火)に久志っ子集会がありました。校長先生から親の思いについてお話がありました。

Img_3886 吉田松陰の辞世の句「親思う心に勝る親心今日のおとずれなんと聞くらん」を用いて親の子に対する思いの深さについて体験を通して話してくださいました。

Img_3889

Img_3893

久志っ子発表では,授業で習ったことを中心に発表しました。漢字の音訓カルタとリコーダーの発表でした。

Img_3895 続いて2人でリコーダーの演奏を発表しました。リズムよくなめらかに演奏できました。

Img_3905 最後にレクリエーションをしました。「だるまさんの一日」をしました。みんなで遊ぶとやっぱり楽しいですね。

 今年度最後の久志っ子集会でした。校長先生のお話がとても心に響きました。親に感謝する気持ちを忘れずに久志っ子らしくがんばっていきましょう。

コメント

コメントを投稿