« 鹿児島県自作視聴覚教材コンクール 入賞! | メイン | 宮城県七ヶ宿町の皆様から! »

2021年1月19日 (火)

『もったいない』がいいね!

1月19日の全校朝会は

村新春書き初め大会の表彰からスタートですsun

「よくがんばりましたねhappy01おめでとうhappy01

2

全校朝会では

先生方が順番にいろいろな話をしてくださいますhappy01

1_2

「今日は『久志校ってすごいな』を紹介しますね。」

…で登場したのは,みんながいつも使っている定規sign01

3

なんと,昭和40年sign01と記されていました。

「みんなとみんなの先輩たちが大事に使ってきたから

今も使えるんですねhappy01

4

「みんな

『もったいない』って言葉を知っているかなsign02

『もったいない』をこれからも大切にしていきましょうねhappy01

コメント

コメントを投稿