« PTA奉仕作業 | メイン | 運動会練習開始 »

2016年9月 6日 (火)

家庭教育学級

4日(日)のPTA奉仕作業のあと,家庭教育学級がありました。

講師に脇田さんをお招きし,奄美の食材を生かした郷土料理を作りました。

Img_4267_2

今回は豚みそ,青パパイヤサラダとソーメン汁の3品を作りました。

子どもたちは脇田さんに教えていただきながら,保護者と一緒に一品一品作っていました。

Img_4273_2

 

Img_4275_2

Img_4281_2

Img_4291

Img_4300_2

約1時間半後に完成しました。

試食を楽しみにしながら,盛りつけやテーブルのセッティングをして準備をしました。

Img_4306_2

Img_4319_2

Img_4315_2

Img_4308_2

どの料理もとても美味しくて,子どもたちも保護者も自然と笑顔になっていました。

最後に,脇田さんに全員でお礼を言って終わりました。

Img_4329_2

ぜひ,家庭でも作ってみてくださいね。

おいしい料理を教えてくださった脇田さん,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿