« 全校朝会(受賞伝達式) | メイン | ふれあい給食 »

2016年11月 6日 (日)

久志っ子集会

11月1日(火)の朝,久志っ子集会がありました。最初に,元気よく校長先生と挨拶をしました。

Img_5867

今日の発表は美紀さんでした。国語の教科書で習った「大造じいさんとガン」の中で好きな場面をみんなに紹介して,朗読をしました。

Img_5872

Img_5874

 

次に背中に文字を書いて,何の文字だったのか当てるゲームをしました。最初の人が書いた文字と最後に伝わった文字があっていればよいといったゲームです。伝言ゲームと同じやり方です。

Img_5881

Img_5886

Img_5888

2回行いましたが,途中から書いた文字がうまく伝わらなく,間違えてしまいました。でもみんなが、とても集中していて楽しめました。

最後に選挙管理員会の小学3,4年生が今年の児童生徒会の選挙について説明を行いました。

Img_5891

Img_5872Img_5892

初めての選挙管理委員会の仕事を終えて3名ともほっとしていました。大きな声で言えてよかったです。1つ1つが大きな経験となるんですね。

コメント

コメントを投稿