« 校内なわとび大会 | メイン | 久志っ子集会 »

2017年2月 6日 (月)

新入生歓迎会

 2月3日(金)の6校時に新入生歓迎会を行いました。4月に入学する予定の鉄心君と一鷹君のために,小学生7名が昼休み等を使って準備をすすめてきました。

Img_8058

Img_8059

 6年生の美紀さんが進行を務めました。最初に,歓迎のことばを美紀さんが話しました。

Img_8063

 次に,全員でいっしょに「やまびこさんごっこ」と「さんぽ」を大きな声で歌いました。

Img_8069

Img_8071

 次に学級の出し物を発表しました。1年生はピアニカで「きらきら星」と「かえるの歌」を演奏しました。

Img_8080

 3,4年生は「やまのポルカ」を歌いました。

Img_8090

 小学5年生の美紀さんはパワーポイントで学校紹介をしました。

Img_8098

 それが終わると,「新聞じゃんけん」と「だるまさんがころんだ」を楽しく行いました。

Img_8116

Img_8125

 

Img_8119

 最後に2人に各学級で作ったプレゼントを渡しました。

Img_8140

Img_8151

Img_8150

 心のこもったプレゼントは,2人の心にしっかりと届いたことだと思います。最後に全員で記念写真を撮り,終わりました。4月にまた2人に会える日が楽しみです。

Img_8159

コメント

コメントを投稿