« 新任式・始業式 | メイン | 久志っ子集会 »

2017年4月 9日 (日)

入学式

 4月6日(木)の10時から久志小学校の入学式が行われました。新1年生の2名が門をくぐりました。一鷹さんと鉄心さんです。

Img_9044

Img_9047

Img_9050

 元気よく入場しましたが緊張気味の二人でした。それから,担任の久木田先生から氏名点呼がありました。二人は大きな声で返事をして保護者席にお辞儀をしました。

Img_9054

Img_9056

Img_9060

 それが終わると,まず学校長式辞がありました。そして教育委員会告示と続き,祝辞が「村長」と「PTA会長」からありました。

Img_9064

Img_9073

Img_9076

Img_9092

 次に記念品贈呈が行われました。二人はたくさんの品物をいただきました。

Img_9093

Img_9094

 新入生の保護者もどきどきしながら二人を見守っていました。

Img_9078

 児童生徒を代表して,中学2年生の一兵さんが歓迎の言葉を述べました。

Img_9111

 新入生のあいさつはインタビュー形式で,中学生の凱仁さんの質問に答える形で行われました。

Img_9112

Img_9114

 保護者を代表して穂好さんが挨拶をされました。 

Img_9117

 最後に校歌を全員で歌い,新入生二人は退場しました。

Img_9123

 Img_9130

Img_9134

 一鷹さん,鉄心さん学校に早く慣れて,久志小中学校のお兄さんお姉さんたちといっしょにたくさんの思い出をつくっていきましょう。

コメント

コメントを投稿