« 小学校 修学旅行3日目 (パート1) | メイン | 第1回村中学校集合学習 »

2017年6月 8日 (木)

小学校 修学旅行3日目 (パート2)

 バスに乗ること5分,南日本放送局に到着しました。

                               

 MBCに出演させていただきました。

 その後は,局内を案内していただき,

 機器の使い方や,

 放送する場所にも入らせていただきました。

 ラジオ放送局では,収録中に声をかけてもらい,久志校を代表して悠さんが学校紹介をしました。

 ホテル京セラに向かい,昼食をとりました。

 悠さんのあいさつで,みんな一斉に食べ物の所に向かいました。

 バイキングということで,好きな物を好きなだけ時間がある限り食べました。

 たくさん食べた後,向かったのは上野原縄文の森です。

 縄文時代の暮らしについて学び,

 火おこし体験をしました。

 「あ、やっとついた!やったー」

 「火をおこすのって大変だなぁ」

 その後アスレチックで遊び,鹿児島空港へ向かいました。

 

 バスの運転手さん,バスガイドさんとのお別れです。

 鹿児島にまつわるお話から,ビンゴゲームまで,旅行を盛り上げてくださりありがとうございました。

 

 荷物を通し,チェックインまで自分でしました。

 今年5月に就航した飛行機に乗り,奄美大島に到着しました。

 バスに乗ること2時間。

 元気の出る館に到着すると一安心した様子でした。

 「あっと言う間の3日間だった。」

 「たくさん家族に話をしたい。」

 学びと思い出で胸がいっぱいになった修学旅行でした。

 今回学んだことを今後の人生に生かしていけるといいですね。

コメント

コメントを投稿