« もちつき大会 | メイン | 2学期終業式 »

2017年12月19日 (火)

受賞伝達式

 19日(火)に全校朝会で受賞伝達式が行われました。最初に校長先生と元気よく挨拶をしました。

Img_0054

 次に授賞式では, 村制100周年記念「未来の宇検村」作文が最初にありました。最優秀賞の楓大さんが代表で賞状をもらいました。優秀賞に一兵さん,優良賞に一鷹さん,鉄心さん,彩葉さん,美紀さん,凱仁さんが受賞しました。

Img_0059

 2番目に南日本書道認定試験(硬筆の部)の表彰がありました。7級で芽衣さん,彩葉さん,楓大さん,琉輝也さん,5級で心大さん,4級で悠さん,2段で美紀さんと凱仁さんが受賞しました。

Img_0061

 3番目に第14回ネリヤカナヤ創作童話コンクール 中学生の部で一兵さんが 最優秀賞を 佳作を凱仁さんが受賞しました。

Img_0062

 4番目に一兵さんが第19回南九州市かわなべ青の俳句大会で特選を受賞しました。

Img_0063

 5番目に一兵さんが日本復帰記念第34回大島地区中学校弁論・英語暗唱大会弁論の部 で優良賞をもらいました。 一兵さんは実用英語技能検定 3級でも表彰を受けました。

Img_0064

 今回は久志っ子全員が表彰を受けました。夏休みからコツコツと努力してきたことが実を結んでよかったなと思うことでした。また来年も頑張りたいと思います。 

コメント

コメントを投稿