« 一学期合同PTA,学級PTA | メイン | 対馬丸 事前学習会 »

2018年7月14日 (土)

ケンムンの学習

「ケンムン」の学習をしました。

7月14日(土)にケンムンの学習をしました。flair

宇検村にいるちょっと大きな妖精?のことらいしいです。ケンムンのことについて地域の方から教えていただきました。sun

Img_7275

Img_2372 御年91歳。ケンムンに出会った体験を分かりやすく話してくださいました。

ケンムンを見たことがあるという子どももいて盛り上がりました。eye

Img_2375 話を聞き終わった後,1,2年生の子どもたちはは自分の想像したケンムンを描きました。pencil

Img_2378 3年生以上の子どもたちは,ネリヤカネヤの創作作文のあらすじを考えました。confident

どんな作品ができあがるか楽しみですね。book ケンムンに会いたいですね。run

コメント

コメントを投稿