« ケンムンの学習 | メイン | 終業式 »

2018年7月18日 (水)

対馬丸 事前学習会

対馬丸事前学習会がありました

7月18日(水)に対馬丸事前学習がありました。夏休みに沖縄の子どもたちと交流するために

沖縄で起こった戦争や対馬丸のことなどを教えてもらいました。

Img_2379 沖縄からいらした先生が授業を進めてくださいました。

Img_2384 写真を見て沖縄でどんなことが起こったのかを想像しました。

Img_2387 高学年は,戦争体験者のお話を読みました。とても悲しくなりました。

Img_2388 地上戦の様子をみんなでシェアしてまとめました。

Img_2395 最後に対馬丸のDVDを見ました。対馬丸のことを忘れずに平和な世の中にしていこうと思いました。

8月17日から沖縄の子どもたちがやってきます。有意義な交流会になると思います。

コメント

コメントを投稿