« 始業式 | メイン | たこあげ大会 »

2019年1月17日 (木)

新春!カルタとり大会

新春!カルタとり大会

1月12日(土)に」カルタとり大会をしました。島口カルタと百人一首をしました。

Img_9444 運営は子どもたちが主体となって行います。さすが久志っ子!!

Img_9453_4 まず,島口かるたをしました。地域の方に読んでもらって島口について解説をしてもらいました。

 

Img_9787_2 校長先生も島口で読み札を読んで解説をしてくれました。

Img_9454

この足を見れば一生懸命さが伝わりますね。がんばれ!!久志っ子!!

Img_9791 次は百人一首です。上の句と下の句を合わせて覚えている久志っ子もいました。すごい!

Img_9796

Img_9793

Img_9800 1年生は初めての百人一首でした。2年生から教えてもらいました。来年は,1年生に教える番だね。

Img_9472 最後は一人一人感想を発表しました。全員けがなく楽しく活動できました。来年度も新春かるたとり大会をやりたいですね。地域の方のご協力に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿