« 終業式 | メイン | 新春!カルタとり大会 »

2019年1月 8日 (火)

始業式

3学期 始業式

 1月8日(火)は3学期始業式でした。みんな無事で冬休みを過し,3学期を迎えることができて何より喜ばしいことです。

Img_3621 校長先生から本の紹介をしてもらいながら干支の話がありました。十二支の順番はどうしてできたのかよくわかりましたね。

Img_3618 児童代表の言葉では冬休みの思い出や3学期の目標などを発表しました。グランドゴルフ大会で車エビを一箱もらったそうです。すごいですね。

Img_3620 3学期は一年間の総仕上げです。学習面と生活面,健康面の反省をしっかりしましょう。

 また,3学期は例年インフルエンザが流行しますので,手洗い・うがいを行い,栄養と睡眠をしっかり取るようにしましょう。

 3学期も久志っ子らしく元気に学習や体力作りにがんばりましょう!

コメント

コメントを投稿