« お別れ遠足 | メイン | 修了式 »

2019年3月24日 (日)

卒業式

卒業式

 平成最後の卒業式が本校体育館で挙行されました。卒業生は1名です。この日のために全児童数12名が心込めて練習をがんばってきました。

Img_4016 小学校生活の思い出を壇上で堂々と発表。6年前の姿と比べものならないほど心も体も大きく成長しました。立派な発表に場内が大きな拍手に包まれました。

Img_4020 姿勢を正して,6年生の卒業を温かく見守る在校生。お兄ちゃん!カッコイイ!!

Img_4028 本年度,退職を迎えられる校長先生。式辞の中で卒業生に対する思いで感極まりました・・・。校長先生の思いがしっかり卒業生に伝わった瞬間でした。

Img_4045 送辞。在校生は卒業生の姿を忘れず,久志校を盛り上げていくこと約束しました。

Img_4047 答辞。卒業生から在校生へ久志校の伝統を守ってほしいという願いを伝えました。

Img_4063 式の最後に「友」を全員で歌いました。来年度も同じ校舎で学習しますが,中学校でも自分らしく夢に向かってがんばってくれることでしょう。

 ここまで大きく成長できたのは,家族や先生方の支え,地域の見守りがあったからだと思います。これからも感謝の気持ちを忘れず,久志っ子らしく誇りをもってがんばってください。いつまでもいつまでもみんなが応援していることを忘れないでね。

 

 

 

コメント

ご卒業おめでとうございます。
久志中学校再開ですね。
ちゅりちゅり(一人一人)が主人公
きらり輝け久志っ子!

コメントを投稿