« 修了式 | メイン | 新任式・始業式 »

2019年3月29日 (金)

離任式

離任式

 3月28日(木) 久志小中学校の離任式がありました。今年度は2名の先生方が転退職されます。この日は,朝から風が強く,海がしけ,山がざわめき,お二人との別れを惜しんでいるように感じました。

Img_0071  校長先生は,2年間久志小中学校を引っ張ってくれました。38年間の教職生活に終止符を打ち,今度は,中学校で数学を教えることになりました。身体に気をつけて第2の人生を謳歌してください。

Img_0072_2  子どもたちを目の前にすると我慢していた涙が堰を切ったように流れました。この久志校で学んだ2年間は先生にとって大きな糧となるでしょう。身体に気をつけてがんばってください。

Img_0076_2  先生方の話を心のままに聴き,涙があふれました。先生方が最後に伝えたかったことをしっかり覚えておきましょう。お二人の先生方からもらった思い出を忘れないでね。

Img_0077  これからも先生方から教えていただいたことを活かし,久志校の伝統を守りがんばっていきますと約束しました。

Img_2370_3  校門でお別れの式をしました。これで久志校と「さよなら」です。名残惜しいです。

Img_2376_2  お二人の今後のご活躍とご多幸を祈念しエールを送りました。大きな声が焼内湾に轟きました。

 またいつかきっと久志校に遊びに来てくれることでしょう。その時、心も体も大きく成長した姿を見せられるように久志っ子らしくがんばりましょう。

コメント

コメントを投稿