« 全校朝会 | メイン | 卒業式 »

2019年3月15日 (金)

お別れ遠足

 3月15日(金)にお別れ遠足がありました。今回は,天候悪化が予測されたので学校遠足になってしまいました。本年度は小学部から1名の卒業生がいます。お別れ集会では,在校生が心を込めてさまざまな企画をしました。

Img_3941 卒業生を王様に見立ててお祝いしました。3・4年生は王冠,1・2年生は,マントをプレゼントしました。とても似合っています。

Img_3963 陣取りゲームをしました。子どもたちより先生方が一生懸命遊んでいたような気がします。

Img_3971 宝探しゲームもしました。隠された黄金の石を見つけるゲームです。70個ほど隠されました。

結局全部見つけられませんでした(笑)

Img_3974 最後に,卒業生から在校生のみんなに感謝の言葉です。在校生のみんなの思いが伝わりましたね。

Img_3985 フラフープの中を退場しました。楽しいお別れ集会でした。

来年度は中学生として久志校で学習します。これからも,みんなのことを引っ張っていってください。がんばれ!卒業生!!

コメント

コメントを投稿