« マグロ | メイン | 牛丼 »

2018年12月17日 (月)

もちつき大会

もちつき大会

12月14日(金)に地域の方々のご協力のもと,もちつき大会をしました。

Img_1533 もち米を蒸します。炊きあがりの絶妙なタイミングを見逃しません。すごい!!おばあ!!

Img_1522まずは,お父さんが見本。いい音です。ペターーーーーン。

Img_1530 つきあがったお餅をどんどん丸めて丸めて丸めて。あんこを入れたり,きなこ付けたり大忙しですね。

Img_1552 あれ?誰が持ってきたの?この七輪。なんか子どもより大人が楽しんでんじゃない?

いいことです!

Img_1541 力を入れてもちをたたく!上手に打てました。

最上級生の感想で「これまでで一番楽しいもちつき大会でした。」という感想が印象的でした。地域の方々のご協力で最高のもちつき大会ができました。本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿